人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パス抜きの件について

★☆ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ☆★


こんなブログでも見てくれる人がいるので、少しでもみんなに知ってもらえると(・д・`。)イイナァ... と思って書きました(*- -)(*_ _)ペコリ 


以下、とぶたさんのブログから


(◎`・ω・)8×━━━━━━━━ キ リ ト リ ━━━━━━━━×8(・ω・´◎)


ドロップWIKIさんがすごく深いところまで
今回のパス抜き騒動に関して調査&まとめてくれてます。
イチめいぷるゆーざーに過ぎない自分ではありますが
被害軽減に役に立てたら・・と思い
若干しゃしゃってる感があるかもしれませんが
パス抜き被害軽減 草の根運動(仮称) とかと題しまして
ちょっと動いてみたくおもった次第であります。
杏ブログリンク集を元に
更新された日が比較的最近のユーザーさんから1軒ずつ
コメントに 記事あげてもらえませんか>< とお願いしてまわってみてます。
きちんと1字ずつ文字を打ってコメントしたいのですが
たくさんのユーザーさんに、すばやく情報をお届けすべきだと考え
申し訳ない、コピペを使ってコメント残させてもらってます。

コメント見て、足を運んでくださった方。
ほんとうにありがとうございます><
小さなちからがあつまったら
きっとおっきなちからになります。

あなたの大切なお友達。
もしかしたらスパムからのパス抜きのこと知らないかもしれません。
良ければ、簡単な記事ですがコピペしてもっていってやってください><

ーーーーーーーーーーーーーーーきりとりせんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同。


(◎`・ω・)8×━━━━━━━━ キ リ ト リ ━━━━━━━━×8(・ω・´◎)


私も呼んでて怖くなりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   

詳しいことは分からないので、こんなことしか出来ないけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
by fuzi1216 | 2009-10-07 09:21 | メモ